So-net無料ブログ作成
検索選択

祝!グループリーグ突破! [サッカー]

ここんところリーグ戦では3連敗で深刻な得点力不足に悩まされていたのが嘘のような4得点での勝利。

ブリスベンはオーストラリアのチームとしては珍しくボールを繋いで攻撃を組み立ててくるチーム。
そういう相手には嵌まるんだろうな。

とはいえ、今日も課題が見え隠れしていた。
やっぱりパスがワンテンポ遅い。
それは出し手にも受け手にも問題がある。

肝心なところでイージーなパスミスをする。
特に後半疲れてきたところで顕著になる。

特に疲れてくると、パスの選択が消極的になってしまう。
結果、得点のチャンスを失いミスからピンチを招くという悪循環だ。

まあ、でも今日は太田に代わり先発した椋原が得点出来たし、千真も得点出来たので収穫も多かった。


これでACLはグループリーグの勝ち抜けが決定して、最終節に同じく今日勝った蔚山とのアウェイでの首位決戦。
勝てば首位でラウンド16がホームで戦えるのに対して、負ければ2位でラウンド16をアウェイで戦わなければならない。
相手は柏や全北のいるグループだけど、ここはまだどこが勝ち抜けてくるかわからない。

ここはなんとしても首位で勝ち抜けておきたいところだな。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。