So-net無料ブログ作成

今回の韓国遠征はACL [サッカー]

今回の遠征は火曜日仕事してそのままアシアナの最終便でソウル入り。
いつもの汝矣島のホテルにチェックインしたのがほぼ日付が変わる頃。

水曜日は朝からまず市内バスでソウル駅へ移動して13:00発のKTXの切符を購入。
その足で明洞へ行って会社の女子へのお土産とCDを購入。
旅行中荷物が増えるのは嫌だったけど、このタイミングでしか時間が取れなさそうだったので。

ソウル駅からKTXに乗って蔚山駅に着いたのが15:15頃。
バスで太和江(旧蔚山駅)へ移動して駅前のモーテルに飛び込みでチェックイン。
時間が早かったので始めは断られ、ちょっと高めの部屋ならOKってことだったけど、それでもW60000なので十分。

その後、会社の韓国人通訳さんの友人で僕とも2回ほど日本で食事したことのある蔚山在住の知人と会って美味しいナクチを食べに行く。

車で送って貰って18:00にスタジアム入り。
東京のゴール裏は蔚山側の3倍位はいたと思うけど、それでも試合が始まる頃にはメインもバックスタンドもそれなりに埋まってきたのでアウェイ感バリバリなのは間違いない。

試合はいつものようにボールを回す東京に対して引いて守ってカウンターの蔚山という構図。
前半は東京も何度か決定的なシーンを作っていたので、そこで得点できなかったのがやはり良くなかった。
失点もセットプレーからだっただけに、残念でならない。
後半の猛攻も実らず、結局0-1で敗戦。
グループ2位となって次はアウェイ広州での一発勝負になってしまった。
まあ1位勝ち抜けでも、ホームで柏との日本チーム同士のつぶし合いになってたんだけど。
ただ、これまで結構韓国でサッカー見てきたけど、自分が当事者として観たのは初めてだったので、やっぱり楽しかったなぁ…。

試合後はまた知人に迎えに来て貰い、まずTwitterで知り合った2組を釜山行きの市外バスのバス停まで送ってから再び食事へ。

ここで食べたサムギョプサルが一度藁で燻してから出てくるもので、香りが付いていて最高においしかった。

そして今日は夕方まで知人が車で蔚山を案内してくれた。
蔚山は自動車や造船の街でもあるけど、鯨の街としても有名。
知人の叔母さんが鯨料理の店をやってるとのことで、連れて行ってくれた。
ひさしぶりに食べた鯨料理もおいしかった。

夕方16時過ぎのムグンファに乗って慶州へ移動。
バスターミナル近くの新築のモーテルに飛び込み、W50000の部屋にチェックイン。
明日は1日慶州のシティツアーに参加する予定です。

夜には大邱へ移動して、土曜日は大邱スタジアムで大邱vs大田を観る予定。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。